晴れる道

世界一ヤバいブログ

部会メール選・2017/11/19送信

こんばんは。
部報担当代理の石井です。
今週のメールがとも遅くなっしまい、大変申し訳ございません。
 
月曜日の部会では、日曜日に行われた豊平大会の反省をしました。
前回の里塚・美しが丘と負け劣らず、非常にたくさんのお客様が来くださりました。
その上、4時間30分という長い時間だったこと、
合計22ブースで各ブースの頂けるスペースが狭かったこともあり
想像以上に材料の消耗が早く、安全のための更なる配慮も必要となりました。
 
今回のような長期戦では、消耗品を切らさないようにしなければなりません。
DNA用のエタノールは、二時間に1本のペースでなくなります。
スライム用の洗濯のりは、5本ほど持っゆくべきとのことです。
ジップロック等も多めに用意しましょう。
 
また、子供の人数が多いと、その分トラブルの起こる確率も高くなります。
机の上に敷く白いシートは引っ張られたり、めくれたりするため、養生ープで貼るようにした方がいいのかもしれません。
また、液体などを使うブースは、使わない時のお片付けを徹底すべきです。
 
他にも、ブースごとに細かい工夫や注意点がいくつか提案されました。
今後の大会でイクラ・DNA・スライムを担当する方は、部会ノートに目を通し、引き継いでおくといいと思われます。
 
 
<今後考えるべきこと>
 
11日に葉脈煮込みを行いましたが、思ったより時間がかかり、春に先生に頂いた残りのツバキの葉全を煮込む予定が、250枚しか完成させることができませんでした。
今年はまだ千歳大会と白石大会に葉脈ブースを行いますが、水酸化ナトリウムが切れ開催までに追加分を作るのは難しいかもしれません。
 
 
ところで、みなさんは、どういった想いで、毎日を生きいるのですか?
どういった理由で、ここにいらっしゃるのでしょうか?
 
自然にふつふつと湧き上がる、声に出さない生の気持ちに耳を傾けください
普段意識しないところを無理やり考え新しく理屈をこじつけください
そし、出た答えが、この世界にとっなんの影響もないことを知っください
 
何かが本当に好きでも、誰かが本当に憎くも、苦しくも、幸せでも、ちょっといいなと思っも、関係ありません。
どうしようもなくポジィブな感情・思考・信念も、どうしようもなくネガィブな感情・思考・信念も、ふとした小さい感情・思考・信念も外から見れば同じ重さです。
自分で意味を吹き込み、言葉や行動などとし外に出さなければ、どれも存在しないのと同じ、無意味です。
 
新しい朝が来、まだあなた一人で、登校しいるとき、祭典に向かっいるとき、このことを一瞬頭の隅に置いください
そし、誰かと合流したら、考えるのをやめください到着する頃には、完璧に忘れください
すみません、適当なことを言いました。
また明日、会いましょう。
 
 
来週の部会は11/20(月)16:40より行われます。
ついに積もりましたね。
生きねば。生きください。共に生きましょう。
 
7BCH1123 石井